メインコンテンツへ

笛吹市

「桃・ぶどう日本一と温泉の郷」笛吹市

外観・文字の大きさを変更
外観を白黒にする
文字を縮小size3文字を拡大

メインメニュー

印刷用画面

Contents

市長の部屋

山下政樹市長  文化芸術の秋、スポーツの秋を迎え、市民の皆様には行楽に、読書に、スポーツに、お楽しみいただいていることと存じます。
 さて、11月4日、県内外から約100人の御参加をいただき、東京都内において「フルーツと温泉の郷・笛吹会」(笛吹市県人会)の設立総会が開催されました。
 この会は、笛吹市出身の皆様、笛吹市ゆかりの皆様、市内在住者の皆様がお互いの情報を発信し、親睦と交流を深めることで笛吹市の発展に寄与することを目的に設立されたものです。皆様にも是非、御入会いただくとともに、御親族、知人の皆様にも入会の御案内をよろしくお願いいたします。
 本市、芦川町にある「新道峠」は、日本一の富士山を眺望できる絶景ビューポイントであります。紅葉の名所としても人気のスポットであり、四季折々、富士山の様々な表情をご覧いただくことができます。12月10日頃から4月下旬まで(積雪状況によって変更の場合があります)が林道の閉鎖期間の予定となっておりますので、是非、紅葉のすばらしいこの時期に一度足を運んでみてはいかがですか。
 また、今年も12月1日から2月28日にかけて、石和・春日居温泉郷の「さくら温泉通り」にイルミネーションを点灯します。冬のデートコースのひとつとして、また御家族、御友人と一緒にウッドデッキを歩きながら、ブルーの光に包まれた幻想的な風景をお楽しみください。
 日増しに寒さが身にしみるようになってまいりました。皆様、体調を崩されませぬようお過ごしください。

平成30年11月9日
笛吹市長山下政樹

■施政運営方針並びに行政報告等
■報道資料
■市長交際費
■市長への手紙
■フルーツと温泉の郷・笛吹会
■笛吹市公式facebook