メインコンテンツへ

笛吹市

「桃・ぶどう日本一と温泉の郷」笛吹市

外観・文字の大きさを変更
外観を白黒にする
文字を縮小size3文字を拡大

メインメニュー

印刷用画面

Contents

施設詳細

富士見小学校
 笛吹市立富士見小学校
(ふえふきしりつふじみしょうがっこう)

校長あいさつ

 富士見小学校は甲府盆地のほぼ中央に位置し,近くにある佐久神社の拝殿前には「要石(かなめいし)」と呼ばれる石があります。これは一名中央石ともいわれ,山梨県の中心を示す標柱であります。
 本校の学校教育目標は「かしこく やさしく たくましく」です。目標達成のために,【笛吹市学校教育ビジョン】を土台にして,「自ら学び,自ら考え,問題を解決する子ども(かしこく)」「自らを律し,他人を思いやる子ども(なかよく)」「健康でたくましい子ども(たくましく)」を目指して参ります。
 さて,長い夏休みが終わり,2学期がスタートしました。2学期には,運動会をはじめ様々な学校行事があります。一つ一つの行事に向かって,子どもたちは6年生を中心に全力でがんばってくれると思います。
 子どもたち一人一人が主役です。子どもたちの夢の実現と笑顔のために,私たち教職員は引き続き『すべては子どもたちのために』を合言葉に力を合わせて誠心誠意努力して参ります。
 子どもたちの成長には,学校と家庭と地域がお互いに手を携えていくことが不可欠です。今後とも本校の教育活動に対しまして, 保護者の皆様や地域の皆様のご支援とご協力をお願いします。

   平成30年8月24日 笛吹市立富士見小学校 校長 望月 栄一

住所表示〒406-0042
笛吹市石和町今井10
電話055-262-3340
備考
地図