ホーム > 防災・救急 > 災害 > 災害情報 > 災害協定について

ページID:251

更新日:2018年12月19日

ここから本文です。

災害協定について

平成29年10月13日、埼玉県行田市と「災害時における相互応援に関する協定」を締結しました。

笛吹市と行田市(ドラマ陸王のロケ地)は、災害などにより同時に被災する可能性が低いことに加え、日帰りができる距離にあり、短時間で応援活動に駆けつけることができる自治体であります。

この協定は、本市または行田市において災害が発生した場合に、応急活動および復旧活動や資機材・物資の提供、被災者の一時受け入れなどについて相互に応援協力することを目的としています。

平成29年10月4日、株式会社ゼンリンと「災害時における地図製品等の供給等に関する協定」を締結しました。

この協定は、災害時に備え備蓄用の最新の地図製品等の無償供給を受けるとともに、災害発生時には応急対応・復旧・復興対応業務の目的で地図製品の複製利用が可能になるなど、迅速な災害対応を図ることを目的としています。

災害が発生した場合に、災害応援対策や復旧活動が円滑に実施できるよう、他の地方公共団体、防災関係機関、事業者等と災害協定を締結しています。
災害協定等一覧 2017.10(PDF:268KB)

行田市災害協定(JPEG:94KB) 株式会社ゼンリン災害協定(JPEG:76KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

総務部防災危機管理課消防防災担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-262-4111(代) ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?