ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症対策情報 > 新型コロナに伴う個人・事業者向け支援策 > 保育所等副食費返還事業

ページID:6451

更新日:2020年5月25日

ここから本文です。

保育所等副食費返還事業

令和2年3月から5月において市内の保育所等を利用するお子様の保護者に対し、登園を自粛した日数分の副食費を返還します。

返金額の基準

副食費は、各保育所等が金額の設定・徴収をしているため、すでに食材料が購入済みであった等、副食費の返金額の基準は一律ではありません。
市では、すでに市内の保育所等に保護者への返還をお願いしており、返還に伴う負担部分について保育所等へ補助することとしております。
なお、市内公立保育所については、次の基準で返還させていただきます。

  • 副食費4,500円÷25日×登園を自粛した日数

対象となる日数

市からの登園自粛要請期間中に保育所等への登園を自粛した日数

申請方法

原則、申請の必要はありません。返還する口座が不明など、必要な方のみご連絡いたします。

返金スケジュール

すでに3月分から順次、返金を進めております。4月、5月分についても順次進めてまいりますので、ご了承ください。

お問い合わせ先

保健福祉部子育て支援課保育担当

〒406-0031 笛吹市石和町市部800 笛吹市役所 保健福祉館

電話番号:055-261-1904 ファクス番号:055-261-3330

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?