ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症対策情報 > 市内小中学校の教育活動の再開について(5月21日現在)

ページID:6441

更新日:2020年5月21日

ここから本文です。

市内小中学校の教育活動の再開について(5月21日現在)

山梨県の緊急事態宣言の解除に伴い、県教育委員会から通常の教育活動による学校再開の要請がありました。
このことを踏まえ、本市においては下記のとおり市内小中学校を再開することとしましたのでお知らせいたします。
各校においては、新型コロナウイルスの感染症対策を講じながら学校を再開いたします。
ご家庭におかれましても、引き続き十分な警戒を行い、感染症対策に努めていただきますようお願い申し上げます。

期間

  • 令和2年5月25日(月曜日)より小中学校の教育活動を再開
    25日と26日の2日間は、給食を食べずに午前中で下校します。27日からは通常の教育活動を行います。

連絡事項

  1. 登下校時刻や持ち物など、詳細については在籍校から別途お知らせいたします。
  2. 引き続き家庭における感染症対策及び健康管理をお願いいたします。
    登校前の検温や風邪症状の確認をお願いします。発熱等の風邪の症状が見られる場合には、自宅で休養させてください。
    咳エチケット(マスクの着用など)や手洗いなどの励行、生活リズムや食事、睡眠についても引き続きご指導ください。
  3. 状況に応じて措置を変更する場合には、在籍校をとおして安全安心メールでお知らせいたします。

お問い合わせ先

教育委員会学校教育課学務担当

〒406-0031 笛吹市石和町市部809-1 笛吹市役所 市民窓口館

電話番号:055-261-3337 ファクス番号:055-261-3343

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?