ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 笛吹みんなの広場の整備方針を公表します

ページID:902

更新日:2018年12月19日

ここから本文です。

笛吹みんなの広場の整備方針を公表します

平成29年度に実施しました笛吹みんなの広場活用策検討ワークショップおよび市民アンケート調査により、次の3点が広場活用策の方針として示されました。

  1. 市民が日常的に自然を感じられる場
  2. 定期的にイベントなどを開催することで、集客や多様な交流を生み出せる場
  3. 地域住民の憩いの場

この3点を基本として、市民説明会や市議会などでいただいた意見も参考に、笛吹みんなの広場を「さまざまなイベントが開催できる緑豊かな公園」として整備することとしました。
併せて、大規模災害時には、自衛隊が活動の拠点とできるような整備も行います(整備イメージ図(PDF:3,763KB))。

今後は、この整備方針を基に、整備内容や事業を精査した上で、整備計画を策定していきます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

総合政策部政策課政策推進担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-267-8960 ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?