メインコンテンツへ

笛吹市

「桃・ぶどう日本一と温泉の郷」笛吹市

外観・文字の大きさを変更
外観を白黒にする
文字を縮小size3文字を拡大

メインメニュー

印刷用画面

Contents

情報ひろば

国際友好都市からの義援金をお届けました~福島県南相馬市へ~

2012年2月2日更新
 1月27日、本市の国際交流委員会を代表し、荻野市長、小林市議会議長が、本市の国際友好都市であります、ドイツ、バート・メルゲントハイム市(以下バート市)とフランス、ニュイ・サンジョルジュ市(以下ニュイ市)より贈呈いただいた「東日本大震災義援金」を、被災地である福島県南相馬市へ訪問しお届けしました。
 当日は、同市の桜井勝延市長に、バート市とニュイ市から寄せられた義援金、合計で約66万円を代理寄託し、荻野市長は「バート市、ニュイ市、両市民の皆様からのあたたかいお気持ちを南相馬市へしっかりお届けすることで、震災からの復興の一助となるよう心から祈念する。」と挨拶し、早期復興祈念の証として、卓上旗スタンドを贈呈しました。
 これに対し、南相馬市の桜井市長は、「復旧・復興はまだまだ遠い道のりであるが、このたびのご厚情に際し、私たちは日本中、世界中から支えられているとの気持ちをあらためて強くした。皆様に一日も早く元気で活力ある南相馬市の姿を見ていただけるよう力の限り努める。」と御礼を述べられました。
 未曾有の大震災と原子力災害を克服し、南相馬市が早期復興されますよう心からお祈りします。桜井勝延南相馬市長(中央左)と荻野市長(中央右) 早期復興祈念の証 卓上旗スタンド

連絡先

経営政策部 経営企画課
〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館
TEL:055-262-4111(代)
TEL:055-261-2032(直)
FAX:055-262-4115