市民向けトップ > 検索の方法

ページID:1337

ここから本文です。

検索の方法

サイト内検索にGoogle社が提供するカスタマイズ検索を用いています。Google社サイト検索エンジンの情報収集のタイミングによっては、サイト内の情報更新がすぐに検索結果に反映されないことがあります。
また、検索結果に、すでに変更・削除されたページが表示されることもあります。

検索方法

語句または、ページ番号で検索することが可能です。

通常の語句検索を使用して検索する場合は、「語句で検索」にチェックを入れ、「語句(探している情報を的確に表すキーワードやフレーズ)」を検索ボックスに入力し、キーボードの「Enter」キーを押すか「検索」ボタンをクリックしてください。

複数の文字をスペースで区切って入力すると、検索される対象がさらに絞り込まれます。

 

ページ番号で検索する場合は「ページ番号で検索」にチェックを入れ、「番号」を検索ボックスに入力し、キーボードの「Enter」キーを押すか「検索」ボタンをクリックしてください。

対象のページを検索することが可能です。

絞込検索方法

また、キーワードとキーワードの間にスペースを挟むことにより、複数のキーワードを含むページを絞込み、検索することができます。区切りの空白は半角空白でも全角空白でも構いません。

(例)笛吹市 市税

(例)笛吹市 市税 納付方法

このようにして、自分の調べたい事柄の「キーワード」を入力して検索することで、膨大な情報量のページ内から、より早く知りたい情報のページへたどり着くために活用してください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る