ホーム > 防災・救急 > 防災 > 防災行政無線 > 笛吹市防災無線メール

ページID:221

更新日:2020年7月9日

ここから本文です。

笛吹市防災無線メール

市防災行政無線による放送内容を、登録いただいた方の携帯電話やパソコンに文字情報としてメール配信します。
これは、防災行政無線を補うものとして、放送が聞き取りにくい地域にお住まいの方や耳の不自由な方、また、市外にいる方などにも情報をお届けできるようにするものです。
(状況によって配信できない場合もあります。)

登録方法

  1. パソコンまたは携帯電話から「やまなしくらしねっとメールマガジンサービス」と検索し、アクセスする
  2. 画面上から「笛吹市」を選択
  3. 「メール配信申込み」をクリック
  4. 「配信先メールアドレス」入力欄にご利用になるアドレスを入力し、「登録」をクリック(仮登録完了)
  5. 登録したアドレス宛に本登録の手順案内が届くので、メール本文に記載されたURLから本登録へ進む
  6. サービス開始

また、次のQRコードを読み取って空メールを送るか、次のメールアドレスを入力して空メールを送ると「仮登録」を完了することができ、本登録の手順案内がメールで届きます。

QRコード

無線メール

メールアドレス

city-fuefuki@cousmail-entry.cous.jp

その他

  • メール配信サービスの登録料は無料です。ただし、通信料は利用者の負担となります。
  • 携帯電話をご利用の場合、メール受信拒否の設定を行っているとメールを受信できません。設定方法については、携帯電話の販売店などにお尋ねください。
  • NNS甲府CATV(11チャンネル)のデータ放送でも、防災無線メールの内容をご覧いただくことができます。

お問い合わせ先

総務部防災危機管理課消防防災担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-262-4111(代) ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?