ページID:6153

更新日:2020年1月30日

ここから本文です。

介護保険施設に移り住むサービス

【地域密着型サービス】とは、原則として笛吹市の住民だけが利用できるサービスです。

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

要介護3以上で常に介護が必要で、自宅では介護ができない方が対象の施設です。食事・入浴・排泄などの介護や健康管理を受けられます。

地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護(特別養護老人ホーム)【地域密着型サービス】

要介護3以上で常に介護が必要で、自宅では介護ができない方が対象の施設です。定員29人以下の小規模な介護老人福祉施設で食事・入浴・排泄などの介護や健康管理を受けられます。

介護老人保健施設

病状が安定し、リハビリに重点をおいた介護が必要な方が対象の施設です。医学的な管理のもとでの介護や看護、リハビリが受けられます。

介護療養型医療施設

長期間にわたり療養が必要な方が対象の施設です。介護体制の整った医療施設で、医療や看護などを受けられます。

介護医療院

長期間にわたり療養が必要な方が対象の施設です。医療と介護が一体的に受けられます。

お問い合わせ先

笛吹市保健福祉部介護保険課

〒406-0031 笛吹市石和町市部800 笛吹市役所 保健福祉館

電話番号:055-261-1903 ファクス番号:055-262-1318

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る