ホーム > 市政情報 > 市議会 > 議会情報

ページID:1088

更新日:2019年2月18日

ここから本文です。

議会情報

議会では、笛吹市をよりよくするためのさまざまな意見を出し合い、議論していく場です。このページでは議会でどのようなことがなされているかを逐次伝えていくためのページです。

議会のしくみ

市議会には、定例会(3月・6月・9月・12月開催)と必要に応じて開催される臨時会があります。臨時会は議員の4分の1以上から請求があった場合に市長が招集します。いずれも本会議・各種委員会などで審議され、会期中に決議されます。

会期日程

質問一覧

議案がご覧になれます

平成31年第1回定例市議会が2月22日(金曜日)から3月25日(月曜日)までの日程で開催されます。
笛吹市では、情報公開および市民サービスの一環として、市議会で審議する議案を公開しますので、ご希望の方は次の窓口でご覧ください。

公開期間

3月25日(月曜日)までの平日午前8時30分~午後5時15分

公開場所

次の窓口でご覧になれますので、お気軽にお尋ねください。

  • 市役所本館(2階総務部総務課窓口)
  • 市役所市民窓口館(3階市民環境部市民活動支援課窓口)
  • 市役所保健福祉館(2階保健福祉部福祉総務課窓口)
  • 各支所窓口

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

議会事務局 総務担当

〒406-8555 笛吹市八代町南917

電話番号:055-265-2112 ファクス番号:055-265-1101

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?