ホーム > 防災・救急 > 防災 > 避難の仕方 > 災害発生時の避難方法について

ページID:6615

更新日:2021年8月27日

ここから本文です。

災害発生時の避難方法について

地震災害は、笛吹市をはじめ、広い範囲で被害が発生することが予想されますが、浸水被害、土砂災害などは、笛吹市内であっても地域によって想定される範囲が異なり、災害の種別によって避難する指定避難所が異なる地域があります。

そこで、本市では、災害の種別ごとの指定避難所や非常時持出品の一覧、避難のタイミングや、避難情報、自宅周辺の安全確認や、ハザードマップの見方、災害情報を確認するためのツールなどを冊子にまとめました。

つきましては、各ご家庭において、避難計画を立てる際の参考資料としてご利用いただくとともに、便利な防災ツールを登録いただき、災害情報の収集にご活用ください。

「災害発生時の避難方法について」の資料

災害発生時の避難方法について(令和3年7月改訂)(PDF:10,385KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

総務部防災危機管理課消防防災担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-262-4111(代) ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?