ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋

ページID:786

更新日:2020年3月3日

ここから本文です。

市長の部屋

笛吹市長 山下政樹

 新型コロナウイルスについては、国内では感染ルートを特定できない患者が広がるなど拡大が収まらない状況が続いています。本市では、本格的な春の観光シーズンを前に観光業などへの影響が深刻化しています。
 また、国からの要請を受け、市内小中学校は3月3日午後から3月25日までの間、休業することとしました。保護者及び関係者の皆様には多大な御負担をおかけいたしますが、御理解と御協力をお願いいたします。国難として社会全体で対応しなければならない事態であることを痛感し、今後も感染症の発生状況を注視しながら、適時適切な対応をしてまいります。市民の皆様も、引き続き「手洗い」「うがい」「マスクの着用」など、日頃の感染対策を徹底し、体調管理には十分に御留意ください。
 今年は暖冬の影響で果樹の生育が進んでおり、例年に比べて農作業も忙しい時期が早まっていることと思いますが、特に昨年猛威を振るった「せん孔細菌病」の春防除の実施時期となりますので、「日本一の桃の産地」を堅持するために農家の皆様には一斉防除に御協力をお願いいたします。


令和2年3月3日
笛吹市長 山下政樹

市長の活動の様子写真一覧

令和2年2月

令和2年1月

令和元年12月

令和元年11月

令和元年10月

令和元年9月

令和元年8月

令和元年7月

令和元年6月

令和元年5月

平成31年4月

平成31年3月

28日「災害時における歯科医療救護に関する協定」及び「災害時における薬剤師の医療救護に関する協定」調印式(JPG:120KB)

 

関連リンク

お問い合わせ先

総合政策部政策課秘書担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-267-8960 ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?