ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋

ページID:786

更新日:2020年11月18日

ここから本文です。

市長の部屋

笛吹市長 山下政樹

10月25日の市長選挙におきまして、市民の皆様から負託をいただき、再び市政運営の重責を担うこととなりました。私が生まれ育ち、愛してやまない笛吹市の市政を、引き続き任せていただくこととなり、その責任の重さに改めて身が引き締まる思いでいます。
私は、市政は市民の幸せのためにあるべきという基本理念のもと、笛吹市に暮らす誰もが幸せを実感し、心にゆとりを持ち、生活できるまちづくりを目指しています。第2次笛吹市総合計画における市の将来像を「ハートフルタウン笛吹~優しさあふれるまち~」とし、その実現に向け施策の展開を図っているところです。
新たな任期においては、災害対策を最重要課題として、「防災新時代、命を守るまちづくり」を掲げ、自助、共助、公助の役割を明確にし、それぞれが機能する仕組みづくりに取り組みます。また、働きながら安心して子育てができる環境を整えるため、市内への病児病後児保育施設の設置、サッカー、ラグビーや軽スポーツができる多目的芝生グラウンドの整備、有料指定ごみ袋を含めたごみ処理に係る手数料の総合的な見直しなども行います。
市民の皆様と対話をしながら、これらの施策や事業を着実に推進するとともに、新たな課題にも積極果敢に取り組み、市の将来像「ハートフルタウン笛吹」を実現するため、失敗を恐れずチャレンジを続けていきます。


令和2年11月18日
笛吹市長 山下政樹

市長の活動の様子写真一覧

令和2年9月

令和2年8月

令和2年7月

令和2年6月

令和2年5月

令和2年4月

令和2年3月

令和2年2月

令和2年1月

令和元年12月

令和元年11月

令和元年10月

 

関連リンク

お問い合わせ先

総合政策部政策課秘書担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-267-8960 ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?