市民向けトップ > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護サービス事業者 > 介護予防・日常生活支援総合事業関係 > 介護予防・日常生活支援総合事業の各種申請書等様式(指定・変更等)
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更新日:2024年4月22日
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介護予防・日常生活支援総合事業の新規指定・更新・変更・廃止等申請書および必要書類の様式等を掲載します。
指定申請に係る添付書類は以下をご確認ください。
変更届を提出する際は「事業所の指定に係る記載事項(各付表)」を添付してください。
厚生労働省様式(令和6年4月1日から)(エクセル:135KB)
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等が変更となる事業所は、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表及び、その根拠となる書類を提出する必要があります。
新たに加算等を算定する場合や加算等の内容に変更がある場合は、加算等の算定を開始する月の前月の15日までに書類を提出してください。
ただし、令和6年度介護報酬改定に伴う加算の変更については、令和6年4月15日(月)までに提出してください。なお、期限を過ぎる場合には長寿支援課にご相談ください。
また、加算の要件を満たさなくなった場合は、上記日程にかかわりなく速やかに提出してください。
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書及び介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表に加え、下段「関係書類」の提出書類一覧で必要書類を確認し、併せて提出してください。
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