ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 主な行政計画 > 教育委員会 > 笛吹市学校教育ビジョン(平成31年改訂)

ページID:959

更新日:2019年5月24日

ここから本文です。

笛吹市学校教育ビジョン(平成31年改訂)

笛吹市の学校教育の指針となる『笛吹市学校教育ビジョン』を策定しました。子どもたちをとりまく社会情勢や教育環境がめまぐるしく変化してきていることを受け、5年ごとに見直しを図ることとし、平成31年3月、2回目の改訂となりました。

「どの子にも涼しく風の吹く日かな」郷土の俳人、飯田龍太の句であり笛吹の教育の根底に、子どもを見る目の暖かさをおきたいという想いから再度掲載しました。笛吹の風土の中で子どもたちが大人に見守られながら育っていくことを願い、めざす子ども像を今改訂では「心豊かで 優しさあふれる ふえふきの子」としました。

学校教育ビジョンですが、市民が学校教育の現状と課題を理解し、学校へのより一層の支援の輪が広がることを願っています。

関連ファイル

笛吹市学校教育ビジョン(平成31年改訂)(PDF:5,282KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

教育委員会学校教育課学務担当

〒406-0031 笛吹市石和町市部809-1 笛吹市役所 市民窓口館

電話番号:055-261-3337 ファクス番号:055-261-3343

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?