ページID:469

更新日:2021年9月17日

ここから本文です。

市民協働調査について

さまざまな課題の解決に当たって、行政だけでは多様化する市民のニーズに沿ったサービスの提供を効率的に進めることに限界が生じています。また、行政主導ではもちろんのこと、それぞれの担い手が独自の取り組みを行う場合であっても、必ずしも十分な成果をあげることは期待できません。

そのため、市民と行政が協働して市・地域の課題解決に取り組むという視点から、地域づくりの主体として市民自らがまちづくりを行う活動を応援しています。

協働に関する調査の設問について(PDF:528KB)

  1. 市が行っている非営利公益団体との協働事業一覧
    令和3年度協働状況調査結果(PDF:335KB)
  2. 協働希望調査
    市の各部署では協働希望調査結果のような協働をしたいと考えています。市への事業提案等の際に参考にしてください。
    令和3年度以降協働希望調査結果(PDF:294KB)
  3. 市民活動団体等活用資源調査
    市民活動団体等が事業を行う際に活用できる、物品の貸し出し、補助金・助成金、講師の派遣等が一覧になっています。ぜひご活用ください。
    令和3年度市民活動団体等活用資源調査結果(PDF:156KB)

お問い合わせ先

笛吹市市民環境部市民活動支援課

〒406-0031 笛吹市石和町市部809-1 笛吹市役所 市民窓口館

電話番号:055-262-4138 ファクス番号:055-262-4148

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る