市民向けトップ > 防災・救急 > 防災 > ハザードマップ > 県管理河川の洪水浸水想定区域

ページID:10716

更新日:2024年4月11日

ここから本文です。

県管理河川の洪水浸水想定区域

洪水浸水想定区域について(洪水予報河川・水位周知河川)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

洪水浸水想定区域図について(その他の河川)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

山梨県は、県管理河川の一部について、洪水浸水想定区域を公表しています。

洪水浸水想定区域

洪水浸水想定区域とは、該当する河川が氾濫した場合に浸水が想定される区域と水深を表示したものです。

洪水予報河川

洪水予報河川とは、流域面積が大きい河川で、洪水により国民経済上重大又は相当な損害が生じるおそれがあるものとして指定した河川です。

水位周知河川

水位周知河川とは、洪水予報河川以外の河川で、洪水により国民経済上重大又は相当な損害が生じるおそれがあるものとして指定した河川です。

その他の河川

その他の河川とは、洪水予報河川、水位周知河川の指定区間を除く、住宅等の防護対象のある県管理河川です。

お問い合わせ先

笛吹市総務部防災危機管理課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-262-4111(代) ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る