ホーム > 市政情報 > 情報公開・個人情報保護 > 金入り設計書の開示請求の方法が変更になります

ページID:7027

更新日:2021年6月21日

ここから本文です。

金入り設計書の開示請求の方法が変更になります

令和3年7月1日から金入り設計書の開示請求の方法が変更になります。

令和3年4月1日以後に契約が締結された建設工事(メンテナンス業務を含む。)および建設工事に係る調査、測量、設計などの業務委託(以下「建設工事等」という。)の金入り設計書について、情報公開制度に基づく「開示請求」の対象とは別に、市ホームページを利用した新たな制度として、次のとおり情報提供を行います。

情報提供の対象となる建設工事等

令和3年4月1日以後に契約が締結された建設工事等で、次の要件の全てを満たすもの

1.予定価格が130万円を超える建設工事又は予定価格が50万円を超える業務委託(建設工事に係る調査、測量、設計等の業務委託に限る。)であること。

2.当該金入り設計書に係る建設工事等における契約が完了していること。

3.情報提供を申請する日の属する年度又はその前年度に契約が締結された建設工事等であること。

4.条例第5条に規定する非開示情報が記録されていないこと。

ただし、金入り設計書の一部に条例第5条に規定する非開示情報が記録されている場合において、非開示情報が記録されている部分を容易に区分して除くことができ、かつ、区分して除くことにより当該情報提供の申請の趣旨が損なわれることがないと認められるときは、当該部分を除いた部分を情報提供の対象とします。

情報提供の申請手続

1.「金入り設計書情報提供申請書」に必要事項を記入し、当該建設工事等の所管課に提出(持参または郵送)してください。

2.「金入り設計書情報提供決定通知書」を所管課から通知します。

3.市ホームページから当該建設工事等を検索し、「金入り設計書情報提供決定通知書」で交付されたパスワードを入力し、閲覧してください。

「金入り設計書情報提供申請書」は、情報提供を希望する設計書ごとに申請が必要です。

 

笛吹市金入り設計書の情報提供に関する要綱(PDF:142KB)

笛吹市情報公開条例(PDF:270KB)

金入り設計書情報提供申請書(ワード:16KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

総務部総務課総務担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2021 ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?