ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 主な行政計画 > 建設部 > 笛吹市サイン計画

ページID:983

更新日:2018年12月27日

ここから本文です。

笛吹市サイン計画

笛吹市における公共サインの状況は、合併以前の各町村の多様なサイン類が混在し、インフラの整備が整う過剰期の地域に見られる状態にあるといえます。こうしたことから、笛吹市を訪れるすべての人に、笛吹市の持つ産業観光、歴史、自然、公共施設等の情報を、わかりやすく、かつ正確に伝達できるよう公共サインの充実と統一化を図ることにより、地域一体となったもてなしの心あふれるまちづくりを進めるため、笛吹市サイン計画を策定しました。

笛吹市サイン実施計画

上記笛吹市サイン計画を基本計画として踏まえ、さらに現地現況に併せた諸所の検証を加えて精査し、「笛吹市サイン実施計画」としてとりまとめ、この後の本整備着手段階に引き継いでいくものです。併せて笛吹市公共サインの独自性を含めた統一デザイン様式を整理し、将来に渡って継続的な整備を行うための“基準となる”「笛吹市公共サインガイドライン」としてとりまとめました。

笛吹市サイン実施計画PDF(PDF:10,550KB)

ふえふき情報スポットとウェルカム広場

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

建設部まちづくり整備課計画指導担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-3334 ファクス番号:055-261-3335

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?