ホーム > 観光・産業 > 産業振興 > 笛吹市地域経済牽引事業計画に基づく助成について

ページID:6633

更新日:2020年9月2日

ここから本文です。

笛吹市地域経済牽引事業計画に基づく助成について

地域経済牽引事業計画について県の承認を受けた事業者で、承認計画に従って対象施設を設置し、地域経済牽引事業を行う事業者に対して、家屋若しくは構築物又はこれらの敷地である土地に対して課する固定資産税について最初に課すべきこととなる年度以後3年度分を免除いたします。

支援を受けるためには

地域未来投資促進法に基づく事業計画の知事による承認が必要です

「地域未来投資促進法」とは、地域の特性を生かし、経済的波及効果を及ぼす成長性の高い分野の事業者に対し支援するものです。
事業者の皆様におかれましては、地域経済牽引事業計画を策定し、土地取得前(自社土地の場合、建物建築工事契約前)に県知事の承認を受ける必要があります。

国の審査委員会による先進性の確認を受ける必要があります

手続きの方法について

山梨県との協調助成となります。まず、県において必要な手続きを取った後、市において課税免除の手続きを行います。
詳しくは、観光商工課商工労働担当にお問い合わせください。

関連サイト

山梨県ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

産業観光部観光商工課商工労働担当

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-262-4111 ファクス番号:055-262-4115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?