ホーム > 健康・福祉 > 障がい者福祉 > 障がい者支援授産品カタログ

ページID:706

更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

障がい者支援授産品カタログ

市内にある障がい者施設や事業所で当事者の方が一つひとつ丁寧に作っている授産品を紹介し、それらの販売促進を目的として、笛吹市地域自立支援協議会事業所連絡会で、『笛吹市障がい者支援施設授産品カタログ』を作成しました。

皆さんに授産品を購入していただくことで、その販売代金が『工賃』という形で、通っている当事者の方に支払われます。
当事業所連絡会では、このカタログを通じて、授産品の販路拡大と工賃の向上を積極的に図っていきたいと考えています。
授産品カタログには、パンやクッキー、手焼きせんべいや自家農園の野菜、かわいいアクセサリーなど掲載され、種類も豊富です。試行錯誤して作製している素敵な授産品情報がたくさんつまっているカタログとなっています。
地区や各種団体イベントの景品などにぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

気になる商品があった場合は、お気軽に各施設へご連絡ください。

授産品とは、障がいのある人たちが通う就労施設や事業所などで作っている製品のことを言います。

  • 問合せ先
    障がい者基幹相談支援センターTEL:055-262-1274

関連ファイル

授産品紹介カタログ(R2.6更新)(PDF:5,933KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

保健福祉部福祉総務課障害福祉担当

〒406-0031 笛吹市石和町市部800 笛吹市役所 保健福祉館

電話番号:055-262-1273 ファクス番号:055-262-1276

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?