ホーム > 子育て・教育 > 子育て・保育 > 乳幼児健康診査

ページID:543

更新日:2021年4月22日

ここから本文です。

乳幼児健康診査

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、下記のとおり内容を変更して実施します。

10か月児健診、1歳6か月児健診、3歳児健診

1回あたりの対象者数を減らし、実施日数を増やすとともに、時間ごとに人数を区切るなど、密集を避け、感染症対策を十分に講じる中で実施しております。
対象者には通知いたしますので、ご確認ください。

4か月児健診

集団での健診を中止し、契約医療機関にて個別での健診に変更となります。対象者には通知いたしますので、ご確認ください。

幼児相談(2歳児、5歳児)

今まで2歳児、5歳児を対象に健診を実施していましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、法定健診(法律上実施しなくてはいけない1歳6か月健診、3歳児健診)の回数を増やして実施しています。そのため、2歳児、5歳児の健診については、公認心理師・歯科衛生士・栄養士・保健師による健康相談で対応しております。対象者には通知いたしますので、ご希望の場合はお電話にてご予約してください。

ご注意

各健診の実施および日程は、新型コロナウイルス感染症の状況により変更する場合があります。必ず通知をご覧いただくか、または予約時にご確認ください。

こどもの健康カレンダー

令和3年度こどもの健康カレンダー(PDF:278KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

保健福祉部健康づくり課母子保健担当

〒406-0031 笛吹市石和町市部800 笛吹市役所 保健福祉館

電話番号:055-261-1901 ファクス番号:055-262-5100

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?