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更新日:2024年6月4日
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マイナンバーカード(個人番号カード)は、平成28年1月以降、希望者に交付しています。
マイナンバーカードは、マイナンバーが記載された写真付のICカードで、公的な身分証明書として使用できるほか、e-Tax(国税電子申告・納税システム)の電子申請、コンビニでの住民票の写しや印鑑登録証明書などの取得時にご利用いただけます。
マイナンバーカードの申請方法は主に次の3つです。
送付先
〒219-8650 日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号
地方公共団体情報システム機構個人番号カード交付申請書受付センター宛て
●来庁する方の本人確認書類 (顔写真付き1点または顔写真なし2点)
※本人確認書類は有効期限内のものをご用意ください。
●来庁する方の本人確認書類 (顔写真付き1点または顔写真なし2点)
※本人確認書類は有効期限内のものをご用意ください。
(必要事項のその他にチェックし、カッコ内に「マイナンバーカード申請書再発行」と記入してください)
●請求者の本人確認ができる書類のコピー1部(顔写真付き1点または顔写真なし2点)
※本人確認書類は有効期限内のものをご用意ください。
※成年後見人の方が請求される場合は、上記以外に登記事項証明書のコピーを同封してください。
以上の2点を下の宛先へ郵送してください。
【宛先】
〒406-0031 山梨県笛吹市石和町市部809-1 笛吹市役所戸籍住民課 マイナンバー担当
~書類が届きましたら、こちらから交付申請書を対象者宛てに返送いたします。~
郵送での「個人番号カード交付申請書」の再発行が受けられるのは「本人か同一世帯の方の分のみ」です。
任意代理人からの請求はできませんのでご注意ください。
申請に関する詳細な手続きについては、マイナンバーカード総合サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。
お問い合わせ先
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