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更新日:2023年4月12日

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転入届(他市区町村から引っ越してきたとき)

届出期間

住み始めてから14日以内

届出に必要なもの

  • 本人確認書類

  • 転出証明書(前住所地の市区町村で発行を受けたもの)

  • 印鑑

  • 〔お持ちの方のみ〕転入される方全員分のマイナンバーカード(個人番号カード)
    なお、全員分の暗証番号の入力が必要になります。

住基カードをお持ちの方で、継続利用を希望される場合はお持ちください。なお、コンビニ交付などのサービスはお使いになれません。詳しくはお問い合わせください。

本人または世帯主が住所異動の届出に行くことができない場合は、委任状が必要になります。

また、すでに異動先住所にどなたかがお住まいの場合は、その世帯の世帯主からの同意書が必要となります(異動先の世帯主が直系親族または配偶者の場合は除きます)。

マイナポータルで転出手続を行った方は、窓口で「住民異動届」の記入は不要です。番号発券機の「住民異動」の番号札を発券してお待ちください。

その他のお手続きについて

住所や世帯の変更に伴い、国民健康保険、国民年金、後期高齢者医療保険、介護保険、児童手当、子どもすこやか医療費、学校、福祉医療などの手続きが必要になる場合があります。
詳しくは、各担当課へお問い合わせください。

関連リンク

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お問い合わせ先

笛吹市市民環境部戸籍住民課

〒406-0031 笛吹市石和町市部809-1 笛吹市役所 市民窓口館

電話番号:055-261-2029 ファクス番号:055-262-8509

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