市民向けトップ > くらし・手続き > 届出・証明 > 転居届(市内で引っ越したとき)

ページID:5489

更新日:2020年5月25日

ここから本文です。

転居届(市内で引っ越したとき)

届出期間

住み始めてから14日以内

届出に必要なもの

  • 本人確認書類

  • 印鑑

  • マイナンバーカード(個人番号カード)
    (お持ちの方のみ)

  • 住民基本台帳カード
    (お持ちの方のみ)

本人または世帯主が住所異動の届出に行くことができない場合は、委任状が必要になります。
また、すでに異動先住所にどなたかがお住まいの場合は、その世帯の世帯主からの同意書が必要となります(異動先の世帯主が直系親族または配偶者の場合は除きます)。

その他のお手続きについて

住所や世帯の変更に伴い、国民健康保険、国民年金、後期高齢者医療保険、介護保険、児童手当、子どもすこやか医療費、学校、福祉医療などの手続きが必要になる場合があります。
詳しくは、各担当課へお問い合わせください。

お問い合わせ先

笛吹市市民環境部戸籍住民課

〒406-0031 笛吹市石和町市部809-1 笛吹市役所 市民窓口館

電話番号:055-261-2029 ファクス番号:055-262-8509

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

届出・証明

一覧を見る

ページの先頭へ戻る