ページID:7782

更新日:2022年11月10日

ここから本文です。

株式会社中村工務店

中村工務店

 

企業概要

所在地:笛吹市境川町藤垈880-1

事業内容:土木建設工事、総合建設業

総従業員数:23名

代表者:代表取締役 中村 庄吾

笛吹市で操業する理由

昭和35年に現境川町大窪に個人事業主として、石を積む仕事から始まりました。その後昭和54年に法人化し、建築や土木などの事業拡大に伴い現在の場所である境川町藤垈へ移りました。

地域に根付いた企業として、公共工事では笛吹市内を中心に国土交通省、山梨県、笛吹市の発注工事を請け負い、民間工事では住宅新築、住宅外構、造成工事などを行っております。

会社の抱える課題

現場監督者や作業員など、若手の働き手が不足しており、若い力を求めています。

やる気のある方、経験者をお待ちしてます。未経験者でも丁寧に指導します。

また入社後は、一定期間を経て必要な資格を働きながら自己負担なしで取得できます。

中途採用の社員も多く、アクセスが良いので市内外問わず通勤しやすいです。

会社からひと言

技術者の仕事は、現場での作業がスムーズにできるよう配慮したり、書類作成などのデスクワークもあり決して楽な仕事ではありませんが、後世に残る構造物(道路、河川、建物など)を造れるやりがいのある仕事です。また現場が完成した時の達成感はひとしおです。忙しい時には残業もありますが、通常は定時に帰宅できるのでプライベートも充実すると思います。男女問わず体を動かしたりものづくりに興味のある方、一緒に働きましょう。

~~先輩からのメッセージ~~

一昨年までは先輩監督の補助をしていましたが、1級土木施工管理技士補を取得し、昨年初めて公共土木工事の現場代理人、主任技術者として現場を任されました。今までも日々勉強してきましたが、実際に現場を任された時は不安でいっぱいでした。しかし、先輩たちの優しく丁寧な指導、助言のおかげもあり無事に工事を終えることができました!ひとつの現場を完成させるにはたくさんの苦労がありますが、その分達成感を得られますし、後世に残る物を造れたという嬉しさや、やりがいを感じることができます。今後も向上心を持ち続け、皆と協力し合いより良い物が造れるよう頑張っていきたいと思います。

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

求人情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る