ページID:7777

更新日:2022年11月2日

ここから本文です。

株式会社オギノ

オギノ

 

企業概要

所在地:(本社)甲府市徳行1-2-18、(生鮮センター)笛吹市八代町南4809

事業内容:小売業

総従業員数:650名

代表者:代表取締役社長 荻野 寛二

笛吹市で操業する理由

山梨県を中心とした店舗展開をしており、各店舗への配送の効率化考え、より効率の良い配送体制が組める笛吹市に拠点を構え環境負荷低減への取り組みも実施しています。

店舗展開は、販促シミュレーションや戦略を基に出店しています。笛吹市内には中型店舗となる春日居店と、衣料品店も併設した大型店舗の笛吹店(石和町広瀬)があります。

会社の抱える課題

プライベートブランドの『オギノセレクト』については「競合環境が変化する中、スーパーマーケットと差別化をさらに強化するため、プライベートブランドの開発に至りました。また、コロナ禍で家庭内消費が拡大しており、ご家庭でより良い生活を過ごしていただくためにも、独自のプライベートブランドを開発しました。

作業効率や生産性の改善については、生鮮センター内での加工効率を上げて店舗では商品の加工作業を減らすなど、より早くより効率的にお店に並べられるよう工夫しています。

また、既存店舗の改装や新規出店に伴う雇用の発生など人材確保が課題となり、中途採用にも力を入れています。

入社後の教育についても採用時だけではなく、数年に1回チーフやマネージャーとしての人材教育を行い、若い職員も含め1人1人が責任をもって業務に取り組めるようにしています。さらに、遠隔地店舗に異動となった場合の社宅制度や県外から移住してくる方への独身寮制度など働きやすい環境づくりに努めています。

会社からひと言

今までも、これからも、地元に根付く企業として『食・住・衣』を通じて変化するお客様の日常生活を支え、豊かにするお手伝いをさせていただきます。

私たちの職場はコミュニケーションも取りやすく働きやすい環境です。接客が好きな方、人と話すことが好きな方、地域に密着した職場で一緒に働きませんか。

会社情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

求人情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る