市民向けトップ > 仕事・産業 > 就職・労働 > 笛吹市内の企業を紹介します! > コニカミノルタIJプロダクト株式会社

ページID:7834

更新日:2023年6月13日

ここから本文です。

コニカミノルタIJプロダクト株式会社

コニカミノルタメカトロニクス

 

企業概要

所在地:笛吹市御坂町二之宮920(笛吹事業所)

事業内容:電子機器用部品の製造、販売

総従業員数:842名(笛吹事業所 250名)

代表者:代表取締役社長 杉原 誠

笛吹市で操業する理由

甲府コニカとして操業していた当時、大量に水を使用するレンズ研磨事業の工場用地を探していました。笛吹市御坂町にある現所在地は地下水も豊富であり、一宮御坂インターチェンジが近く、交通の利便性もよかったため、現在の場所に工場を立地しました。

また、将来的に拡張も視野に入れることができる土地の広さも、こちらに決めた理由の1つです。

会社の抱える課題

これまで中心となって会社の製造、技術を支えてきてくれた従業員の高齢化が進み、製品を製造するためのリーダー格となる中間層の人員不足及び技術の伝承の遅れが出てきており、課題であると感じています。

高校生のインターンシップ対応などで認知度アップを図ったり、大学生やキャリア採用などの中途採用もそれぞれ力を入れて人材確保に努めています。

また、生産拡大に伴う人員増加に向け従業員の駐車場の確保も課題です。県外からの採用も考慮しながら、社宅の準備も検討しています。

会社からひと言

入社後に覚えられる仕事のため、理系文系関係なく活躍できます。

製造業は時間の縛りがあるなど大変なこともありますが、土日休みなので家族や友人と過ごす時間も確保できます。

また、コニカミノルタグループ企業としての福利厚生は整備され充実していますので、働きやすい環境です。

ここ笛吹市で、一緒にものづくりをしていきませんか?

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

採用情報

最新の求人情報は、下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る