ページID:8223

更新日:2023年9月28日

ここから本文です。

矢崎興業株式会社

矢崎興業

 

企業概要

所在地:笛吹市八代町北3360

事業内容:総合建設業(土木工事、建築工事、解体工事、リサイクル事業、不動産業)

総従業員数:40名

代表者:代表取締役 矢崎 攻

 

笛吹市で操業する理由

昭和45年に先代が旧八代町(現在の笛吹市八代町)に土木工事及び造園工事、重機工事を主として創業しました。

私たちは、地域に住む皆様の生活に必要とされる社会基盤を整備すると共に、既存施設の維持修繕や皆様の生命、財産を守る防災、減災対策、災害対応等を行っています。

 

会社の抱える課題

私たちの会社は、高い技術力を持った技術者と職人が多く在職しており業務を担っていますが、近年では新卒者等の若手社員の雇用と技術力の継承が課題となっています。

そのため、最近では中途採用にも力を入れており、20代から40代の未経験者の方も多く採用し先輩社員の指導を受けながら技術や知識の習得に励んでいます。

また、社員の働き方改革を推進しており休日数増加と合わせて所得の増加を目指し、より働きやすい職場の形成を目標としています。

さらに、資格取得の推進と支援を実施し社員のキャリアアップを応援します。

私たちの仕事は、技術、知識、経験を習得すれば長期間働くことができます。

人生百年時代の中でも、定年退職が実質的に無い仕事であり、安定した職業と言えます。

 

会社からひと言

仕事や職場は、人生の大きな要素を占める重要な事です。

私たちの会社では『社員全員の物心両面の幸福の追求』を基本理念として、半世紀以上にわたり地域と共に歩んでまいりました。

地域の発展と会社の成長と共にそこで働く社員の安定した豊かな生活を求め、仕事を通じてやりがいや働きがいを持ち前向きに人生を送ってもらいたいと考えています。

近年社会状況が大きく変動する中で、将来や未来は予測できません。

私たちはこれからも『確かな未来を追求する』をモットーに笛吹市内に本社を構える企業として地域を守り、応援し支えながら地域と共に成長を目指して行きます。

 

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

採用情報

最新の求人情報は、下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る