ページID:7826

更新日:2022年12月6日

ここから本文です。

株式会社松下製作所

松下製作所(仮)

 

企業概要

所在地:笛吹市一宮町坪井1985-1

事業内容:金型プレス

総従業員数:65名

代表者:代表取締役社長 松下 清人

 

笛吹市で操業する理由

山梨県山梨市で創業しました。事業規模の拡大、また工場内の作業音(プレス音や振動など)が近隣の迷惑とならないよう、より広い場所が必要となったため笛吹市へ移転してきました。

1991年から一宮工場を稼働し、長年にわたりこの場所で操業してきました。近隣にある他の企業の方や住民の方々などと、地域でも良好な関係を築けています。

 

会社の抱える課題

人手不足が課題の1つとなっています。転職を希望する方の工場見学の受け入れを行ったり、やる気がある方であれば年齢問わず採用するなど、幅広い募集をしています。また、業務上フォークリフトやクレーンの資格が必要となりますが、入社後に一部会社負担で取得できるようにするなど働き始めやすい環境になるよう努めています。

また、タイにある工場からの技能実習生の受け入れ、特別支援学校の生徒さんの職業体験の受け入れや障がい者雇用などを通して幅広く雇用の機会を設けています。当社に様々な人材を迎えることで社員同士の視野も広げていけるような環境づくりもしています。

 

会社からひと言

当社では若い社員も多く働いておりコミュニケーションも取れているため、社員同士休日も一緒に過ごせるような関係を築くこともできます。工場の稼働状況に合わせた勤務体制です。まれに土曜日の出勤もありますが、基本的に土日休みであるため、家族との時間などプライベートも充実できます。

私たちの作るものの中にはハイブリッド自動車に使用される部品の製造などもあり、環境保護の一端を担う仕事でもあります。中小企業ならではの技術で、シェア100%を誇る部品もあります。

製造業の中でもプレス産業は縁の下の力持ちです。皆様の生活になくてはならないものを、ここ笛吹市で一緒に作っていきましょう!

 

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

採用情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る