市民向けトップ > 仕事・産業 > 就職・労働 > 笛吹市内の企業を紹介します! > タカハタプレシジョン山梨株式会社

ページID:7781

更新日:2022年11月9日

ここから本文です。

タカハタプレシジョン山梨株式会社

タカハタ(仮)

 

企業概要

所在地:笛吹市境川町前間田390

事業内容:金型の設計製造、プラスチック加工、計測器製造など

総従業員数:154名

代表者:代表取締役社長 片岡 政人

笛吹市で操業する理由

東八代郡境川村(現笛吹市境川町)が企業の誘致に力を入れていた頃、高畑精工として新たな工場を建設する場所を探しており、現在の境川町へ立地を決めました。

タカハタグループでは世界各地に事業所を構え、当社でもフィリピンやタイなど海外からの研修生も受け入れるなどグローバルな事業を展開しています。

当社で採用となった場合は、基本的には山梨勤務になります。若い職員は本人と相談の上、海外の事業所勤務を希望することも可能です。タカハタグループは使用する共通言語を英語としているため、英語を学ぶ機会を会社として創設しています。

会社の抱える課題

人材不足が1つの課題となっています。新卒高校生や20代から30代の中途採用にも力を入れていますが、なかなか採用に繋がりません。

また、『タカハタプレシジョン山梨』としての知名度アップも課題です。旧高畑精工としての知名度はありましたが、変更後の社名が浸透していません。このことから、人材採用にも繋がっていません。若い世代の認知度も上げるため、各地の高校を回るなどしています。

会社からひと言

社員は皆、ものづくりが好きな人材が多く、職場も明るい雰囲気の中で働いています。

業務上必要な資格取得は会社が全額負担し、必須ではなくてもスキルアップに繋がる資格であれば会社が半額負担します。資格取得後は資格手当もあり、入社後のスキルアップをサポートします。

社員同士は季節ごとのイベントで親睦を深め、コミュニケーションが取れています。

経験がなくても、英語力がなくても、できる仕事はたくさんあります。

興味のある方、ご連絡ください。

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

求人情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る