ページID:7846

更新日:2023年1月20日

ここから本文です。

株式会社フッコー

フッコー

 

企業概要

所在地:笛吹市御坂町下黒駒1611

事業内容:その他製造業(左官材料)

総従業員:26名

代表者:代表取締役社長 杉山 成明

 

笛吹市で操業する理由

昭和30年から甲府市で操業していましたが、事業拡大により手狭になってしまったため移転先を探していました。取引は県内や海外もありますが関東が主な取引先のため、物流アクセスの良い現在の場所である笛吹市御坂町で平成4年から本社を移転し操業しています。交通の利便性が良いため、本社と東京営業所のスタッフが行き来しやすくなり、打ち合わせや業者の所へ向かうのに便利になったこともメリットの1つです。

会社の抱える課題

若手技術職の人材不足が課題となっています。やまなし産業支援機構から技術者の派遣を採用するなどしていますが、正社員として働ける35歳くらいまでの方を募集しています。週休2日で就業時間は8時半から17時半です。

当社では建物を彩る内外装の仕上材(左官材、塗装剤)を製造し、全国へ販売しています。著名建築家との歴史に残るようなプロジェクトも数多く、彼らの希望や要望に応えるため、化学やデザイン、モノづくりが好きで建築に興味がある方にぜひ来てほしいと考えています。

これからも多様な目線で新しい物を生み出していくためにも、男女問わず募集しており、Iターンなど移住を希望する人も大歓迎です。

 

会社からひと言

当社では外壁や内壁等の左官や塗装剤、エクステリアで使用する透水性舗装材、また海外への技術支援、この3本を柱として事業を行っています。1から開発、生産、工事、販売と一貫した業務なので、やりがいを持って仕事ができます。また、製造し施工が完了したものを実際に皆さんに見てもらえて、自分の目でも見ることができるのは仕事を行っていく上でで責任感もあり、楽しさもあります。

私たちはこれまで設計士からの様々な要望に応えられるよう努力し、信頼関係を築いてきました。「フッコーなら何とかしてくれる」「フッコーとなら造れる」と言われることが何よりも嬉しく、更なるやりがいにも繋がっています。

これまでの培ってきた技術と努力で作り上げた舗装材『ドライテック』が、2020年にグッドデザインアワードで金賞に選ばれました。

より良いものを作り上げ、笛吹市から全国へ、そして世界へ、一緒に届けていきましょう!

 

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

採用情報

最新の求人情報は、下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る