ページID:7805

更新日:2022年11月22日

ここから本文です。

新星電機株式会社

新星電機

 

企業概要

所在地:笛吹市御坂町下黒駒1550-2

事業内容:電気機械器具製造業

総従業員数:38名

代表:代表取締役 秋山 仁博

笛吹市で操業する理由

昭和23年から甲府市で工場を操業していましたが、需要の拡大に伴い、新しい工場を設立する場所を探していました。そのような状況下で、既に立地していた異業種の企業様から紹介を受け、現在の場所へ立地することを決めました。

現在の場所は、インターチェンジも近く交通の便が良いことに加え、住宅街が近隣になく製造に注力できる場所です。

会社の抱える課題

近年の世界情勢により、業界の中で部品が不足し、新しい製品を生産するコストが上がっています。当社でも生産を止めることのないように部品や材料の確保に努めています。

また、次世代の社員たちへの引継ぎも課題となっています。現在、社内ではこの場所への立地を会社全体の転換期と考えており、組織体制や工程管理の見直しをしています。

リーダーなど工場内で中心となる社員が現場に出るなどの時にも、生産工程がスムースに稼働するようにライン製造や工程管理の新鋭化も進めていきたいと考えています。

会社からひと言

勤務時間は8時半から17時半で、土日祝日は休みです。現場対応による早朝出勤、残業なども月に数回はありますが、原則的には勤務時間内での就労が主になります。

中途使用で入った社員も多く働いており、電気工事士の資格または電気設備の製造経験があればさらに働き始めやすいです。

私たちは「世間に役立つ仕事、世間に誇れる仕事」をスローガンに、お取引先相手のことを考え、それぞれに合った製品をオーダーメイドで設計、製造し、検査を経て納品、組立まで行っています。そのため自分たちの作ったものがどのように使われているのかを知ることができ、実際に動いているのを自らの目で見て、仕事の成果や手ごたえを感じることができます。

これからも地域の方々の役に立ち、支えていける企業であり続けたいと思っています。

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

採用情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る