ページID:7851

更新日:2022年12月28日

ここから本文です。

山梨FUJIフルーツパーク

FUJIフルーツパーク

 

企業概要

所在地:笛吹市御坂町金川原888

事業内容:小売業、観光農園、ドライブイン

総従業員数:48名

 

笛吹市で操業する理由

愛知県蒲郡市にある株式会社蒲郡オレンジパークの姉妹店として、2019年に笛吹市御坂町にオープンしました。

一宮御坂インターチェンジが近くにあり、日帰り旅行などで立ち寄りやすい場所です。ツアーを主催する旅行会社にも、コースに組み込んでいただきやすい場所であり、駐車場も広くドライブインとしての機能を有しています。また、首都圏からのバスツアーを考えたときにドライバーが1人で往復できる距離であり、気軽に日帰りで行くことができる距離の観光地であるため、山梨県笛吹市に立地しました。

 

会社の抱える課題

日帰り旅行の多い5月から10月の繁忙期の人手不足が課題です。笛吹市では主に桃とぶどうが栽培されているため、春から秋にかけての時期は農家さんも繁忙期となっていることもあり、年齢問わず時給を上げて募集をかけるなどしてもなかなか集まらず、派遣会社を利用するなどの対策をしています。

加えて、今後インバウンド客が増えた際に、外国人旅行者の対応も課題となっており現在検討しています。

 

会社からひと言

私たちはお店の経営だけでなく農業のノウハウも持ち合わせた企業です。そのノウハウを活かし、高齢化で作業をするのが大変になっている農家さんのお手伝いをしたり、耕作放棄地となっている農地を借りた活用などから地域貢献をしています。また、オリジナルスイーツの開発や笛吹市内に販売店出店など、地域に根差した会社づくりをしていきたいです。

山梨FUJIフルーツパークでは、旅行会社とのやり取り、売店での土産物等販売、レストランでの接客、農園でのフルーツ狩りの対応など、様々な業務があります。接客経験や旅館での勤務経験があると、より働き始めやすいです。農業を含めた季節限定のお仕事ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

採用情報

最新の求人情報は、下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る