ページID:8155

更新日:2023年7月24日

ここから本文です。

富士水質管理株式会社

富士水質管理

 

企業概要

所在地:(山梨営業所)笛吹市御坂町下黒駒172-6、(本社)東京都世田谷区宇奈根1-22-4

事業内容:給排水設備のメンテナンス

総従業員数:73名

代表者:代表取締役社長 白山 隆一

笛吹市で操業する理由

昭和49年に創業して以来、各種施設の給排水設備メンテナンスを行っています。

会社としては関東甲信地域全体に対応していますが、笛吹市へは平成4年に営業所を開設しました。

取引先が県内全域に広がっているため、県の中心地にあり各地にある現場へのアクセスが良い笛吹市に営業所を構えることとなりました。

会社の抱える課題

主なお取引先として、東京都では巨大空港やタワーマンションなど、山梨県では大手メーカーの工場や事業所、温泉、病院、ホテルなど多岐にわたっています。

特に、山梨営業所は少数精鋭で業務を行っておりますが、県内全域を網羅しなければならないため人材不足が課題となっています。

職業訓練所や高校と連携した採用活動から入社後の研修、育成プログラムの磨き込みなどに注力しております。

会社からひと言

創業以来、「誠実な仕事」を信条として技術とサービスの向上に努めてまいりました。

細やかな対応や緊急時の課題解決などを評価いただき、30,000社以上のお取引先がございます。

ライフラインである給排水設備を管理することで、県の皆様の生活や産業を支えている自負があります。

今後はITテクノロジー等を使った業務負荷削減に取り組んだり、更なる専門知識を得ることで水質環境の維持や向上に頑張っていきたいと考えております。

共に働く仲間も募集しています。

仕事内容としては、日に2から3件の施設を回り点検を行うのがメインです。

なるべく地元で長く働きたい方、未経験の方、Uターンを希望する方も歓迎します。

天災や市況にも左右されず、安定性は抜群のビジネスです。

地球環境も私たちの生活も、どちらもより良いものとなるよう一緒に「水」と向き合いませんか?

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

求人情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

 

やまなしの企業情報サイト 新卒者就職応援企業名ナビ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る