ページID:7818

更新日:2022年11月22日

ここから本文です。

エルテックサービス株式会社

エルテック

 

会社概要

所在地:笛吹市一宮町国分1014-1

事業内容:産業廃棄物中間処理業、一般廃棄物中間処理業

総従業員数:57名

代表者:代表取締役 中村 吉邦

 

笛吹市で操業する理由

当社では、環境基本理念として『地球環境の保全が人類共通の重要課題であることを認識し、企業活動のあらゆる面で地球環境の継続的改善及び汚染の予防に配慮して行動すること』を掲げています。

平成3年の創業以来、北に金川の森公園、西に金川が流れる好立地で地域の河川清掃などを通し、笛吹市一宮町の皆様と共に事業を展開、継続することができています。

また、笛吹市とは災害時の災害廃棄物処理の応急対策業務に関する協定を結んでおり、平成26年の大雪の際には真っ先に地元のインフラ復旧に協力しました。

これからも地元に愛され、また信頼される企業経営を行っていきます。

 

会社の抱える課題

主な課題は若手の人材不足と、企業イメージ転換の必要性があることです。

当社はこれまで、社員が働きやすい職場を心掛けてきた中で『やまなし健康経営優良企業』や『健康経営優良法人2022』といった認定を受け、『地域未来牽引企業』にも選定されました。残業もほとんどなく定時帰宅でき、福利厚生も充実し産休育休の取得実績もあります。今後も、社員が実際に「働きやすさ」や「やりがい」を実感できる職場づくりに取り組んでいきます。

また、多種多様な廃棄物を再資源化、エネルギー化するなどのSDGsやサーマルリサイクルといった『静脈産業』を広く認知していただくため、ヴァンフォーレ甲府のスポンサー活動や笛吹市の花火大会への協賛などを行い、2021年からは広報部を立ち上げて各方面へ企業情報を発信しています。

 

会社からひと言

全ての人がより一層環境に配慮して、未来へ繋げていけるような社会へなっていくためには欠かせない、大切な仕事です。

「地球に良い(いい)こと」を「e(いい)から始める」を宣言し、これからも循環型社会に適応する会社として、廃棄物を取り巻く環境に的確に対応していくよう、あらゆる可能性に取り組んでいくつもりです。

当社は新卒の採用も積極的に行っています。人々の生活のために必要な仕事をしていきましょう!お待ちしています。

 

企業情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

採用情報

最新の求人情報は、下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る