市民向けトップ > 仕事・産業 > 就職・労働 > 笛吹市内の企業を紹介します! > 株式会社小林リース・株式会社せんたくクラブ

ページID:7722

更新日:2022年9月22日

ここから本文です。

株式会社小林リース・株式会社せんたくクラブ

小林リース

企業概要

株式会社小林リース

所在地:笛吹市石和町山崎182

事業内容:ホテル、旅館、温浴施設、保養所、宿泊所、レジャー施設用品の総合リース、リネンサプライ、リース&販売、貸布団

総従業員数:200名

代表者:代表取締役社長 小林 行夫

株式会社せんたくクラブ

所在地:笛吹市石和町山崎133-4

事業内容:クリーニング、コインランドリー、洗剤等販売

総従業員数:90名

代表者:代表取締役社長 小林 芳枝

笛吹市で操業する理由

石和温泉郷は、温泉が湧きだしたことをきっかけに旅館やホテルが建ち成長してきました。私たちは県内初のリネンサプライ業として石和温泉の始まりとともに歩みだし、石和の急速な発展とともに成長してきました。現在は、県外の企業含め約650社と取引しています。

私たちの特徴として各取引企業様専任のドライバーが配置しており、在庫の管理を任されるほど信頼されています。この結果、県内外の企業様と取引することができています。

会社の抱える課題

若年層の就労希望者の確保が困難であり人材が不足しているため、事業継承が難しいことが問題です。そのためSNSでの発信や、新卒用のパンフレット作成などの新しい広報活動を行ったり、積極的に外国人実習生の受け入れも行っています。

また、入荷から洗濯、仕上げ、検品等を経た出荷までの一連の流れをスムーズにして従業員が作業しやすくなるような設備投資をするなど、就労環境の整備も行っています。

会社からひと言

クリーニング業としてだけでなく、観光業を主軸で支えていけるような企業を目指しています。契約企業様から安心して業務を任せていただけるような、またお互いが気持ちよく取引できるような企業であり続けたいと思っています。

会社としては、社員旅行や歓迎会などの福利厚生も充実しています。また、実習生向け等の社員寮もあります。

石和温泉郷の観光業を陰で支える小林リース・せんたくクラブで一緒にお仕事してみませんか?

会社情報

株式会社小林リースホームページ(外部サイトへリンク)

求人情報

笛吹市内の最新求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る