ページID:7746

更新日:2022年10月18日

ここから本文です。

株式会社飯塚工業

飯塚工業株式会社

企業概要

所在地:笛吹市御坂町井之上1511

事業内容:総合建設業(土木、建築)

総従業員数:92名

代表者:代表取締役社長 飯塚 潤

笛吹市で操業する理由

現会長の父が旧御坂町で昭和28年に操業し、地域に根付いた企業でありたいとの思いで、合併後も笛吹市と一緒に成長しています。

これからも防災対策や地域貢献に取り組み市を盛り上げていけるよう、ともに歩んでいきたいと思っています。

会社の抱える課題

会社の今後に繋げていくための若手の確保が課題となっています。昔の建設業界は人材がありふれていました。しかし、現在は建設業界を希望する人材は少なくなっています。そこで株式会社飯塚工業では経験の有無や年齢の上限を問わず積極的に採用を行うため企業ガイダンスや高校訪問を行っています。採用後は資格取得費用も会社が負担し、「人を育成していくための知識や技術は入社後に身に付けられる」、というところをアピールして採用に繋げています。中途採用の人材も希望職種への配置など、就労環境が整うよう努めています。

また、技術の伝承を途切れないようにすることや、技能工の減少も課題となっています。技術を伝えていけるようにより一層のコミュニケーションを図ったり、ICTの導入等新しい技術をこれからも取り入れていくなど会社も社員もさらに成長していきたいと思っています。

会社からひと言

研修制度の強化、ICT施工の発展により、老若男女問わず、目標に向かって働くことが出来ます。

また、本社勤務で転勤もなく仕事も入職してから覚えてもらうため経験は問いません。

新卒、中途、問わず採用します。

やる気があれば仕事ができる職場です。チームワークもあります。一緒に働きましょう!!

会社情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る