ページID:7808

更新日:2023年11月29日

ここから本文です。

日本カービルト株式会社

日本カービルト

会社概要

所在地:笛吹市境川町大坪285

事業内容:自動車リサイクル業

総従業員数:10名

代表:代表取締役社長 若尾 逸生

笛吹市で操業する理由

当社のルーツは甲府市で鉄などのリサイクルを行う若尾商店にあります。

当社は山梨県の掲げた「エコパーク構想」の一環として「環境と調和を目指す」を基本精神に山梨県農業振興のための開発にご協力すべく、境川工業団地に循環型社会に適応した使用済み自動車のリサイクル工場を稼働させました。

会社の抱える課題

近年は人口減少や自動車の高性能化により使用期間が大幅に延びたことから解体処理される自動車台数が減少し、業界は厳しい環境に置かれています。そのような状況の中でも、鉄スクラップ市況の変化などに対応しながら堅実な経営に努めています。

会社からひと言

私たちの会社は、「県内で生産、消費した資源は県内で処理することが本来の姿である」との創業者の思いを受け継ぎ、CO2の削減にも貢献し、使い終わった資源が県外へ持ち出されることなく県内で100%リサイクルできる一貫したシステムを構築し、社会に貢献しています。この取り組みにより県内小学生の社会科見学の訪問先にも選ばれています。

会社情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

採用情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る