ページID:7770

更新日:2022年11月2日

ここから本文です。

株式会社イワタニ

イワタニHP

企業概要

所在地:笛吹市八代町米倉1267-1

事業内容:断熱パネルの設計、製造、販売

総従業員数:42名

代表者:代表取締役 岩谷 一

笛吹市で操業する理由

もともと笛吹市石和町松本に工場があり操業していました。その後、新たな製造場所を探すにあたり、笛吹市在住の社員も多かったため現在の場所へ工場を建設し、操業しています。

我が社は、関東や名古屋、九州など県外への出荷が多いため、高速道路インターチェンジが近くにあり交通の便が良いことも、笛吹市八代町で操業する利点です。

会社の抱える課題

管理者や製造班の班長となるリーダー格の人材が不足していることが課題となっています。若い社員を育成するためにも責任感があり指示が出せるような人材を求めています。

また、製造業ですが、主要商品はオーダーメイドであることが多いためレーンでの流れ作業ではなく設計から始まり、手作業での製造となるため、会社全体として、人員も不足しています。

人員不足を補うため、外国からの技術者の受け入れる等対策を行っており、販売製品の質を落とすことなくそれぞれの取引先に合ったものを作っています。

会社からひと言

私たちの会社は、社員と会社との信頼関係があるので、自分の裁量で仕事をすることができます。しかし、自分に裁量があるということはその分責任もあることから社員同士のコミュニケーションは必須です。

また、設計や製造などいろいろな仕事が自由にできる環境であることから、自ら考え行動するクリエイティブな人材であることも求められます。

新卒だけでなく中途採用もあります。資格のある方、考えることが好きな方、実行力のある方、ぜひその能力私たちの会社で発揮してください。お待ちしています。

会社情報

ホームページ(外部サイトへリンク)

求人情報

最新の求人情報は下記ホームページで御確認ください。

ハローワークインターネットサービス(外部サイトへリンク)

「基本検索条件」→「就業場所」→「山梨県笛吹市」と検索してください。

お問い合わせ先

笛吹市産業観光部観光商工課

〒406-8510 笛吹市石和町市部777 笛吹市役所 本館

電話番号:055-261-2034 ファクス番号:055-262-8507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る